ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

('A`)は死ねない身体のようです~紹介編~

2008 - 04/05 [Sat] - 20:10

 まとめは面白蛇屋様、ブーン系小説完結作品集様、ナギ戦記様、Boon Novel Site様

 自殺志願者のドクオは学校から飛び降り……
 しかし、死にませんでした。
 ドクオは「不死」の身体を得たのです。

 しかし、それだけではありませんでした。
 身体とともに与えられた問い――

 ドクオは自ら、彼なりの答えを導き出します。

 その答えは他の者にどのように受け止められるのでしょうか。
 そして、読者であるあなた自身はどう受け止めるでしょうか。
 「生」の意味、「死」の意味を考えさせられる良短編です。

スポンサーサイト

( ^ω^)ブーン達は絡まり合うようです~紹介編~

2008 - 04/05 [Sat] - 19:31

 まとめはこちら(オムライス様)

 主人公ブーンはうだるような暑さから逃れるように自宅へと帰ってきました。
 昼寝をしようと自室に入ると感じた違和感は……

 そして集められた精鋭たち。
 彼らの特殊な戦いが、今始まるのです。
 
 ギャグではないのに笑ってしまう。
 まじめに戦ってるのに笑ってしまう。
 そんなバトルメインの長編作品です。

( ´_ゝ`)流石兄弟はブーン系作者のようです(´<_` )~紹介編~

2008 - 04/03 [Thu] - 11:37

 まとめはこちら(面白蛇屋様)

 ブーン系小説作者の流石兄弟はとっても仲良し。
 今日もヒロインAAが誰かで言い争っているようです。

 皆さんはツンとクーどちらが好きですか?
 中の人は断然しぃですけどNE!(オイ

 彼らは別々に作品を作り、 VIPに投下して競わせるようです。
 どんな作品が投下されたのか……wktkですね。

 注)一応言っておくと炭酸マグネシウムじゃなくて二酸化マンガンだよ、よ!
   触媒として働いているのです><
   ちなみに過酸化水素分解酵素はカタラーゼですね(ヒトの肝臓にもある)。

('A`)と石ころのようです~紹介編~

2008 - 04/03 [Thu] - 11:12

 まとめはこちら(ブーン系小説に花束を――様)

 ('A`)「石ころ、か。
   俺たちの人生に転がっている出来事も、この石ころみたいなもんだよな。
   大体は見向きもしないで通り過ぎてしまう。転がっていたことにも気付かない」
 (本文中の一節より)

 道に落ちた石ころ。
 普段は気にも留めない存在。
 その存在を認めたなら、あなたの人生は違っていたかもしれません……

 石ころに躓いたドクオは回想を始めます。
 ドクオの人生の石ころとは何だったのでしょうか?

 一般小説としても書けそうな、テーマ性のある作品です。
 たまには石ころを気にしながら歩いてみるのもいいかもしれませんね。

ξ゚⊿゚)ξツンと星空と海風のようです~紹介編~

2008 - 04/01 [Tue] - 22:59

 まとめはオムライス様面白蛇屋様

 722 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/31(水) 18:14:35.32 ID:HhGF6fo3O
 優しい気持ちになれるスレでつね
 (読者のレスより)

 ( ^ω^)「すごい綺麗だお! 」
  ('A`)「……ああ、綺麗だな」
  (*゚ー゚)「すっごく綺麗……」  
 ξ^ー^)ξ「……凄く、綺麗だね」

 男の子2人と女の子2人はとても仲良しで、でも微妙に感情は違って……
 一途に思う者、それに気付かぬ者、本心を隠す者、受け入れる者。
 それぞれの心理を非常に描写し、美しい作品に仕上がっています。
 4人の間で繰り広げられる青春活劇です。
                

( ^ω^)ブーンは( ФωФ)ロマネスクの葬式に行くようです~紹介編~

2008 - 03/31 [Mon] - 11:51

 まとめはこちら(オムライス様)

 73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/02(水) 19:58:50.01 ID:7NS6KD+w0
 第三話は以上で終わりです。
 支援くれた方。読んでくれた方ありがとうございました。
 
 それでは皆さん、メリークリスマス!
 74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/01/02(水) 20:00:49.44 ID:GQRtsZpY0
 ちょっとまてwwwwwwクリスマスってwwwwwwwwww
 (第三話投下後より)

 長年、良きライバルとして戦って来た「友」ロマネスク。
 しかし、彼の最期はあっけないとも言えるものだった。
 ブーンは複雑な気持ちを抱きつつ、彼の葬式に出席するのだった。
 
 ギャグも織り交ぜつつ進んで行くお葬式。
 笑えるのに不思議と切なくなる作品です。

( ^ω^)ブーンが運命の一戦に登板するようです~紹介編~

2008 - 03/28 [Fri] - 10:38

 まとめはブーン芸VIP様、LOYAL STRAIT FLASH様。

 高卒ルーキーのピッチャーである内藤の初先発は優勝決定戦!?
 重要な一戦で内藤の真価が問われることに。
 相手チームの先発は当然エースで…… 

 運命の一戦――優勝決定戦を一試合丸ごと描いた珍しい作品。
 丸ごとといっても、例えばラジオの内容を文に起こしたものではなく、各選手の心理面を上手く描写し読者をはらはらどきどきさせます。
 最後まで分からない試合展開にwktkが止まらない!
 野球好きな方は是非。

( ^ω^)ブーンは飛び出し駆け出すようです ~紹介編~

2008 - 03/28 [Fri] - 10:01

 まとめはこちら(ブーン速!様)

 映画のような体験を――
 映画好きのツンとクー。
 彼女たちの映画談義を上から眺める映画の神様。
 二人は神様の計らいで不思議な体験をします。

 面白い発想から生まれた短編作品。
 気軽にさくさく読めるので、「ちょっとブーン系小説読みたいな」という時におすすめです。

(;'A`)これくらいの距離を埋めたいようです从'―';从~紹介編~

2008 - 03/27 [Thu] - 15:37

 まとめはブーン速。様面白蛇屋様

 「山々に囲まれたとある小さな村でのお話です。
  
  男の子は大層奥手でした。
  女の子も大層奥手でした。」
 (作品冒頭の一部)

 互いに相手が好きなのに付き合う勇気がないドクオと渡辺さん。
 ブーンとツンは二人を半ば強引にくっつけようとして……

 読者が思わずにやけてしまう作品。
 二人のまさに「青春」といった所でしょうか。
 ゆったりとした雰囲気が素敵なお話です。    

( ^ω^)が家庭を売るようです~紹介編~

2008 - 03/27 [Thu] - 15:19

 まとめはApple様オムライス様

 あるTV番組に『今週の内藤家』というコーナーがありました。
 一般家庭とは少し違う「内藤家」の日常をカメラに収め、それを編集して流すというものです。
 その内容は日々のちょっとした事の連続。
 見ていると思わず顔が綻んでくる、そんな光景です。

 では、その逆、つまり「内藤家」の人々はどう感じているのでしょうか?
 果たしてカメラのレンズは「ありのまま」の彼らを見せているのでしょうか?

 この物語はそんな内藤家に焦点を当てた作品です。
 読む前に予想されるような紹介文にしたのは、その予想がどう外れるか試して欲しかったからです。
 心を落ち着かせてから読んでほしい作品です。

 | HOME |  »

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。