ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のまとめ

2008 - 02/29 [Fri] - 19:08

 呟き(ry

 今日は紹介、感想各一本を載せました。
 更新してる中の人自身物足りない気がしますが、そこはgnskということで。

 ブログ運営上でうれしかった事が一つ。
 
 今日は昼間からのんびり更新していたのですが、どうもカウンターの伸びがおかしい。
 お昼までで確か20くらいでした。
 
 慌ててどこからいらっしゃったか確認すると、http://owatalife~が半数ほど。
 オワタライフ?なんか見覚えが……
 実際に行ってみると、十オナさんのブログで紹介されていました。
 あまりに立派な紹介文に「これは新手の釣りでは?」と思ったのは内緒ですw

 で急ぎ急ぎお礼をしたのですが、こちらからのリンク願い書き忘れたwwwww
 何やってんだかw
 今からちょっとコメに書いてきます……

スポンサーサイト

('A`)ドクオは仕事もせずにブーン小説を書いているようです~紹介編~

2008 - 02/29 [Fri] - 18:54

 まとめはブーン系小説に花束を――様面白蛇屋様

 深夜二時の総合スレ。
 突如として投下された作品。

 ニヤつく総合住民。

 きっとこれを読んでいる最中はニヤニヤがとまらないはずです。

 これが現実に起きるなら、中の人は何本でも書ける気がしますw

 snegなちょっと素敵なお話です。
 個人的にはレスありをお勧めします。
 (検索;短編、日常)

(´・ω・`)ショボンが悲しい夏を振りかえるようです~感想編~

2008 - 02/29 [Fri] - 13:30

 まとめはオムライス様面白蛇屋様

 俗に「夏トリオ」(=夏の日さん、悲しい夏さん、夏旅さん)と呼ばれるうちの一人、通称悲しい夏さんの作品「(´・ω・`)ショボンが悲しい夏を振りかえるようです」の感想です。

 「夏トリオ」の御三方の作品はどれも大好きです。
 同じ「夏」でもこれほどに作品に違いが出るのかと感心させられますね。

 以下、ネタバレあり。ご注意ください。

続きを読む »

今日のまとめ

2008 - 02/28 [Thu] - 18:40

 呟き(ry

 みなさんこんばんは、そしてごめんなさい。
 今日は更新する時間があったのにも関わらず、更新できません。
 というのも、今書いている作品感想が納得のいく出来でないからです。
 明日には更新します、きっと。

 ブログを作って約一週間が経ちました。
 今までは、内容の充実を第一に考え(記事数的に)kskしっ放しでしたが、徐々にgnskしていこうかな、と思います。
 ただ、できるだけ毎日更新していきたいと思っています。
 とか言うそばからこれですがw

 これからもよろしくお願いします。

 それと、このブログについて、内容、方向性からレイアウト等まで、気がついたことがございましたら遠慮なくコメントして欲しいと思ってます。
 よろしくお願いします。

今日のまとめ

2008 - 02/27 [Wed] - 19:29

 呟き(ry

 今日は紹介6本、感想1本です。

 「~何?」は一応完結。
 「考えるようです」は、中の人が「主張したい」と強く思った時にしか更新しません。
 日ごろ思っていても、いざPCの前に座ると、あまり書く気が起こらなくなるのです……

 PS.花束さんの、作者と作品の関係についての記事を読んで、昔某スレでレスされた
   ことを思い出しました。
   曰く、「いくら好きな作品でも、無理に作者まで好きになる必要はない。
       作品そのままを見ればいい。」
   一時期悩んでいた中の人を導いてくれた、一言です。

(´・ω・`)ショボンが悲しい夏を振りかえるようです~紹介編~

2008 - 02/27 [Wed] - 19:17

 まとめはオムライス様、面白蛇屋様

 今年も夏がやってきた。僕の一番嫌いな季節だ。

                          (*゚∀゚) 「夏がいやなのは悲しいから?」

 つーにはまだ理解できないと知りながらも、僕はゆっくりと語りはじめた。
 (プロローグより改変)

 娘に自分の過去の思い出を語りだした父、ショボン。

 そこには、仲間たちとの美しい青春が――
                           そこには、引き裂かれてゆく絆が――


 そしてショボンは気付く。
 ありのままの真実を……
   
 単なる青春物語を越えた、名中編作品。
 作品の深さにきっと驚かされるはずです。 
 (検索;日常、恋愛、ほのぼの)                      

投下祭終了のお知らせ

2008 - 02/27 [Wed] - 06:33

 呟き(ry

 ちょwwwおまwwwwwwまだ6時半だぜ!?
 分かってますがこれにて祭終了とします。

 中の人は何がしたかったかというと、記事を書く早さを実際に確認したかったのです。
 出来上がった記事を即投稿したので、時刻の差で記事に掛けた時間が分かりますね。
 記事によって大分差がありますね……

 今回決して「急いで」仕上げたということはありません。
 作者さんやまとめサイトさんの努力を蔑ろにしてはいけませんからNE。

 やっぱり、感想は最初書こうとした内容と実物が違います。
 読み直すうちに新たに気付くことがあるからです。
 それだけでも、このブログやってよかった、と思えます。

 何書いてるか良くワカラナス……

V         (のようです)~紹介編~

2008 - 02/27 [Wed] - 06:19

 まとめはこちら(オムライス様)

 ブーンはあるアルバイトを引き受けた。
 それは、一日一回「箱」を見張り、それを一週間続ける、というもの。

 ブーンと、箱。
 ただ、それだけ。
 静寂に覆われた部屋。

 ブーンが箱を気にならないわけがありません。
 そして……

 オムライス様で見る場合は、上から順に読んでいくといいと思います。
 ちょっとだけ、閲覧注意です。
 (検索;短編、ホラー、日常)

川 ゚ -゚)クーは頑張って考えるようです~紹介編~

2008 - 02/27 [Wed] - 05:57

 まとめはブーン速!様ブーン系小説に花束を――様

 熱い厨二バトルで読者を魅了させている、通称抗護さんが投下した短編。

 ( ^ω^)=中の人

 (^ω^ )

 (^ω^)
 
 かなりの実験作。
 文章の、作者さんの真意とは?
 是非「謎解き」して見て下さい。

( ^ω^)が教壇の上で脱糞したようです~紹介編~

2008 - 02/27 [Wed] - 05:20

 まとめはこちら(ブーン芸VIP様)

 322 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/04/08(土) 15:47:36.49 ID:LT0wDQ3k0
 なるほど。文字通り糞スレか
 (投下後の感想レスより)
 
 ブーン系小説でもかなり古い部類に入る作品。
 当時の雰囲気を知るにはちょうどいいかもしれません。

 これだけは言える。
 作者は鬼才wwwww

 もちろんのことながら閲覧注意です。
 (検索;ギャグ・カオス)

( ^ω^)ブーンと猫と神様~感想編~

2008 - 02/27 [Wed] - 04:58

 まとめはオムライス様、面白蛇屋様、Boon Novel様

 今回は、「( ´ω`)疲れたお…」等の作品を書かれた◆Joy86y.LIUさんの作品です。

 中の人が初めて読んだのは8月のことだったと思います。
 ちょうど今のような深夜に読んでいたのですが、涙が止められなくなるほど泣いた記憶のある作品です。

 以下、ネタバレあり。ご注意ください。

続きを読む »

( ゚∀゚)デート阻止戦のようです('、`*川~紹介編~

2008 - 02/27 [Wed] - 03:42

 まとめはブーン系小説に花束を――様面白蛇屋様

 世間はクリスマス一色。
 そんな日に、友達の下校の誘いを断って街に繰り出そうとする、一組の男女。

 デートだと気付いた男女それぞれのグループはデート阻止戦を決行した。

 スレタイに惹かれ、スレに集う歴戦の猛者たち。
 
 彼らが最後に見たものとは……

 果たして、彼らの目論見は成功するのか?
 なんでもありなクーにも注目です。
 (検索;日常、ギャグ・カオス)

~( ><)旅に出るんです

2008 - 02/27 [Wed] - 03:27

 まとめはこちら(オムライス様)

 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/11/03(土) 00:08:28.84 ID:v8Pk2nW70
 探したらダメなんです
 ~ (><;)
 ~ /つと ノ
 ~ しーJ  

 旅に出ようとするわかんないんです。
 暖かく見守る読者たち。
 現れる不審者たち。

 安価ではないものの、読者のレスで進む不思議な物語。
 VIPのヌクモリティの一端に触れることのできる、素敵な作品です。
 (検索;ほのぼの)

100アクセス記念!投下祭り!のようです

2008 - 02/27 [Wed] - 03:21

 昨日100アクセスを達成いたしました。
 リンクからこんな奥地へといらっしゃった皆様。
 そして、暖かい目で見守ってきて下さった皆様。
 本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

 さて、諸事情で徹夜することにした、中の人。
 ちょっと気分もハイなので……
 投下祭りします!

 今から、本気で集中して紹介、感想etcを投下し続けたいと思います。
 だから、何って事もないのですがwww
 では、始まりはじまり。

今日のまとめ

2008 - 02/25 [Mon] - 19:34

 呟き(ry

 今日は、紹介6本、感想1本を投下。
 あと、ブログランキングに参加。
 これでブーン系知らない人にも見てもらえれば……と思う。
 ちょこっとクリックするだけなので、やってもらえるとすごくうれしいです。

 一旦投下した、ワカッテマスの記事のタイトルが「( )は一つ~」ってなって焦る。
 そういえば、前オムさんが、流石兄弟の鼻が……とか書かれていたのを思い出す。
 そうだ<>の半角でくくると、消えちゃうんだった。
 さすがオムさん!そこにしびれる、憧れるぅ(マテ

 明日には100アクセス行くかな?
 明日は忙しいので、この目で見ることができないのが残念だけど。

 PS.ちょっと今日(火曜日)は更新できそうにないです。すみません。

( <●><●>)は最後に一つわからなかったようです~感想編~

2008 - 02/25 [Mon] - 19:11

 今回は、ID:Gwb+OuW10さんによる、「( <●><●>)は最後に一つわからなかったようです」の感想です。
 (リンク先;オムライス様)

 初めて中の人がタイトルを見たとき、てっきり推理物かなにかだと勘違いしましたw

 「( <●><●>)は稀代の名探偵。
  悪の組織との果てしなき推理バトル!
  しかし、彼には一つだけ気付いていないことがあった。
  そう、彼は知らず知らずのうちに彼らの計略にはまっていたのだった。」
 なんてねw

 ところがどっこい、いざ読んでみると……ね。
 とてもいい意味で裏切られました。

 以下、ネタバレあり。ご注意ください。

続きを読む »

( <●><●>)は最後に一つわからなかったようです~紹介編~

2008 - 02/25 [Mon] - 19:11

 まとめはオムライス様面白蛇屋様

 大人びて、知識が豊富で、「わかってます」が口癖のワカッテマス( <●><●>)
 彼にはとても仲良しのワカンナインデス( ><)とちんぽっぽ(*‘ω‘ *)がいて、三人は毎日楽しく遊んでいました。

 しかし、ある日、ワカッテマスはこう言います。
 
 ( <●><●>)「二人とも旅に出てください。」

 その真意とは、そしてワカンナインデスが旅で得たものは?
 旅から帰ってきた二人にワカッテマスが伝えたことは……?

 物語は一気に感動のラストシーンへ。
 心洗われるお話です。
 (検索;感動、ほのぼの、中編)

( ^ω^)のまわりはおちんちんだらけのようです~紹介編~

2008 - 02/25 [Mon] - 19:04

 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/12(土) 17:03:26.00 ID:l3IE30dB0
 ( -ω-)zzz

 ???「ブーン、朝よー、起きなさい!」

 ( -ω-)「うーん、もうちょっと・・・」

 ???「もう、遅刻しちゃうわよ?」

 ( -ω-)「わかったお、起きるお」

 ( ^ω^)パチッ

 (U)「んもう、ブーンは朝に弱いんだから。
 早く朝ごはん食べなさい」


 ( ^ω^)

 (^ω^)




3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/12(土) 17:05:12.85 ID:miP34foXO
 こっちみんなwwwwwww

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/12(土) 17:06:09.28 ID:tPyyuHe/O
 wwwww


 はい!これに心ときめいた人は、ブーン速。様か、ブーン系小説に花束を――様に出頭するように!

 勢いでやった。とても反省している。
 (検索;ギャグ・カオス)

(´・ω・`)嫌いなようですごく好き~紹介編~

2008 - 02/25 [Mon] - 19:03

 まとめはこちら(ブーン速!様)

 ショボンは三年間、部屋に引きこもっていた。
 次に、部屋から出てきた時は……

 (`・ω・´)「三年、この長い期間を俺は、奪ってしまった」

                                  『12月25日
                                   あの子が成人した。
                                   でも……』

 (# ・∀・)「……貴様って奴は!」

 ショボンの半生を淡々と綴った作品。
 読後にはきっと切なくなると思います。 
 (検索;日常、感動)

( ^ω^) の最高速度は215キロのようです~紹介編~

2008 - 02/25 [Mon] - 18:53

 まとめはオムライス様、ブーン系小説グループ様

 少年たちは、憧れた空へ……

 年に一回行われる飛行艇レース、VIPカップ。
 ブーンとドクオは、エンジンを借り、スクラップから作り上げた青の飛行艇でVIPカップに参加します。

 「飛行禁止区域を出てからスロットルを押し上げて加速する。
 エンジン音が徐々にやる気を出していくかのように、だんだんと滑らかな高音になって
 いった。
 フロートの終端から水しぶきを上げて、機体が浮かんだ。」
 (作品中の一節より)

 少年たちが憧れの大空で得たものは、そしてVIPカップの結果は……?
 ブーンとドクオ、そしてその仲間たちの幸福で絵画的なお話です。
 (検索;日常、ほのぼの、中編)

川 ゚ -゚)クーは金を借りるようです~紹介編~

2008 - 02/25 [Mon] - 18:26

 まとめはブーン芸VIP様ブーン速。様
 
 小説家の卵、クー。
 お金に困り、借金をするが……

 32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/02/24(日) 15:49:18.39 ID:XWsO3ZThO
 ここまで駄目なクーも珍しい

  261 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/02/24(日) 16:58:32.48 ID:irTurnlnO
 新ジャンル:駄目クール

 中の人も途中まではイライラしながら読んでいたのですが……
 それ以上に笑ってしまった。

 「ペン」の作者が勢いでお送りするギャグストーリー。
 笑った者勝ちです。
 ログでも、まとめでも、お好きなほうでどうぞ。
 (検索;日常、ギャグ・カオス)

( ^ω^)と超高性能メイドロボのようです~紹介編~

2008 - 02/25 [Mon] - 15:00

 まとめはブーン系小説に花束を――様面白蛇屋様

 ロリっ子メイドロボを求め、メイドロボ販売店にやってきたブーン。
 そこで出会ったのは万能型究極メイドロボ、モデルしぃだった。
 一目惚れしたブーンはそのロボを購入し、

 11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/01/15(火) 19:56:40.11 ID:XO1nfHrx0
 ゆっくり、ゆっくりと包装を剥がしていく。
 その一つ一つが彼の夢への一歩になるのである。
 そして、ようやく箱の中から一つの影が見えたのであった・・・・。

 (本文中の一節より)

 ブーンとメイドロボのラブラブで(?)奇妙な共同生活が始まった!
 面白くて、なぜかちょっと感動してしまう、そんな良短編です。
 最後の絵もとってもグッド!
 (検索;ギャグ・カオス、感動、日常)

今日のまとめ

2008 - 02/24 [Sun] - 17:30

 今日は、紹介2本、考える、感想各1本です。
 予定投稿で記事を投下しているので、この文章を載せたときには、中の人は家にいないはずです。
 中の人もたまにはリアル忙しいのですw

 このブログは「アクセス解析」というツールを使っています。
 ここにいらっしゃる方が、いつ、どこからいらっしゃったかが分かるツールです。
 
 それを見ていると、何日か前にいらっしゃった方がまた見に来てくださっている。
 本当にありがたいことであります。
 一人でも居てくれるとうれしいものですね……
 そんな喜びを噛み締める( ><)でした。

 PS.遅ればせながら、オムさん2周年おめでとうございます。
    これからも素敵な作品をまとめていって下さいね( ><)

( ^ω^)ブーンと猫と神様~紹介編~

2008 - 02/24 [Sun] - 17:00

 まとめはオムライス様面白蛇屋様、Boon Novel様

 1: ◆Joy86y.LIU :2006/12/03(日) 01:17:59.67 ID:hgYoUsgd0   
 
 
 
 
 昔々、あるところに若い夫婦が住んでいました。


 から始まった、ブーンとツン、そして一匹の子猫のお話。
 
 二人と一匹の幸せな生活。
 別れ。
 神様の登場。
 そして……

 作品を読んだ後、チラシの裏をみると、もう一度感動できると思います。
 読んだ後、やさしい気持ちになれる作品です。
 (検索;感動、ほのぼの、日常)

ブーン系小説について考えるようです その2

2008 - 02/24 [Sun] - 16:30

  ※このカテゴリの文章は中の人の極私的な考えであり、皆さんの中にこの文章の趣旨に賛同できない方がいるかもしれません。気分を害された方のために前もって謝っておきます。
  (;><)「ごめんなさいなんです……」


  サブタイ「顔文字AAの作り出す世界」

続きを読む »

( ><)が女の子になったようです~紹介編~

2008 - 02/24 [Sun] - 16:00

 まとめはブーン速。様Apple様

 ブーン系小説になぜか多い性別転換。
 この作品では、ビロード(=わかんないんです)がロリ顔巨乳に!?

 ビロードとワカッテマスたちは、原因を探るべく奔走します。
 ビロードを女の子にした犯人は?
 ビロードは元に戻れるのか?

 ちょっとしたギャグやAAにきらりと光るものがあります。
 ビロードたちのコミカルなドタバタ劇をお楽しみください。
 (検索;ほのぼの、日常)

(´・ω・`)ショボンは勇者を導くようです~感想編~

2008 - 02/24 [Sun] - 12:58

 まとめはブーン芸VIP様ブーン系小説に花束を――様面白蛇屋様

 新人合作参加者でもある、浮浪さんの作品。
 投下時、中の人は実家に帰省していて、あまり使わない携帯からwktkしていました。

 各作者さん、新年一作品目だからかみなクオリティの高い作品を投下されて、中の人はwktkしっぱなしでしたねw
 とても幸せなことです。

 以下、ネタバレあり。ご注意ください。

続きを読む »

今日のまとめ

2008 - 02/23 [Sat] - 21:41

 呟き(ry

 今日は紹介記事6本、感想1本、及び「~何?」2本を載せました。
 明日があんまり更新できないはずなので、ちょっと頑張ってみた。

 感想の比率が少ないように思う。
 やはり、記事が作業時間に比例しているためかな?

 正直、このブログ見て新しく作品を読んだ方っていらっしゃるのでしょうかね。
 有名(だと思ってる)作品ばっかり紹介しているから、「バーローwwwww、全部読んでるよ。」とか思われてるんでしょうかw
 ここに何経由でいらっしゃったかは分かるけど、ここのリンクが利用されているかは把握していませんので……

 少なくとも、ブーン系を知らない方はほとんどいらっしゃっていないことは知ってます。
 /(^o^)\ナンテコッタイ
 検索サイトに載ってないので仕方ないんですがね。

 PS.めろんさん素早い返信ありがとうございます。
   期待に反して感想ぜんぜんないです……、はい。
   感想がんばらないとNE!

( ^ω^)ブーンが植物の世話をしているようです

2008 - 02/23 [Sat] - 21:21

 ※以下の紹介及び作品には、読者の方を不快にさせる表現があるかもしれません。
  ご注意ください。

 3 名前: ◆7at37OTfY6 :2006/07/22(土) 20:24:47.24 ID:aOvnGawE0
 言葉表現など、正直気に入らない方も多いかと思います。
 申し訳ありません、その場合は読まないでおいてくれるとありがたいです。

 とりあえず投下を始めていきます。
 (作者様投下開始時のレスより)

続きを読む »

( ゚∀゚)ジョルジュはバトンを渡すようです~紹介編~

2008 - 02/23 [Sat] - 20:58

 まとめはオムライス様ブーン速!様

 自分の過去を振り返っていくジョルジュ。
 それは、デレとしぃとの美しく、幸せな青春だった。

 「嬉しさ半分、寂しさ半分。
  成長した娘を見る父親の心境ってのはこういうもんだろうか?」
 
 ジョルジュは何に気づき、何を伝えようとするのか。
 
 名フレーズ
 ( ゚∀゚)「さいですか」
 (*゚ー゚)「さいなのです」
 を生み出した、美しい感動短編です。
 (検索;感動、恋愛)
 

 | HOME |  »

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。