FC2ブログ

ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

今日のまとめ

2008 - 02/22 [Fri] - 19:53

 呟き(ry

 紹介記事5本載せました。
 あと、「~何?その4」も。

 ただ今、「つかれているようです」の感想を書いている途中。
 寝るまでに、紹介も何本か追加したいな。

 抗護さんは寝る前の30分で300行書けるらしい。
 中の人なんてちゃちぃ感想書くのに数時間も掛かってるのにね……
 いやはや。

 PS.metaタグの存在を初めて知った。いろいろあるんだね。

スポンサーサイト



ブーン系小説って何?その4

2008 - 02/22 [Fri] - 17:17

 今回はブーン系小説を分類する方法についてみていきましょう。
 ブーン系小説の世界の広大さが改めて分かるはずです(?)。

続きを読む »

( ^ω^)は10回オナニーしたら死ぬようです~紹介編~

2008 - 02/22 [Fri] - 16:01

 まとめはこちら(オムライス様)

 13 名前:1:2007/06/09(土) 00:07:21.75 ID:oE0PkmlJ0
 話の途中ですが、この小説のジャンルは所謂カオス。もしくはファンタジー、もしくはバトル。
 そうでなければギャグ。といったところだろうか。
 勢いで書いたので、さっさと終わらせたい。実際オチとか考えられんだろ、これ

 作者さん、とっても、カオスです。。。

 勢いで到達した新境地!

  /(^ω^)\「ナンテコッタイ」
 (検索;ギャグ・カオス)

( ´ω`)ブーンはつかれているようです~紹介編~

2008 - 02/22 [Fri] - 14:39

 まとめはこちら(花束様)

 学校ではDQNたちに絡まれ、塾では友達から距離を置かれ、親にはそれを打ち明けられず、唯一の救いはネトゲのチャット仲間……
 笑うことを忘れたブーンは、そんな日々をただ耐え忍ぶしかなかった。

 そして、独り呟く。
 ( ´ω`)「つかれたお」

 ブーンはどうなってしまうのか?
 あえて多くは語りません。
 ご自身の目でブーンを見守ってみてください。
 (検索;日常、感動)

( ^ω^)ブーンがポケモンマスターを目指すようです

2008 - 02/22 [Fri] - 14:15

 まとめはブーン芸VIP様、面白蛇屋様

 ポケモンを題材にした作品はいくつかありますが、その中でも最大話数100の超長編。
 もちろん長いだけではなく、笑いあり、策略あり、主人公たちの成長ありの内容たっぷりの作品です。
 主人公たち、ポケモン一人ひとり(一匹いっぴき?)にキャラをたてて読者を魅了させるという難題を見事に実現させています。

 特に○○話は今でも名シーンとして愛されていますよね。

 「このお話を読む時間が、少しでも読んでくださる方を充実させられたならこれほどの幸福はありません」
 (作者様あとがき)
 
 
 皆さんもこの作品で充実なさってほしいと思います。
 (検索;バトル、感動)

( ´_ゝ`)(´<_` )流石兄弟がツンの世話をするようです~紹介編~

2008 - 02/22 [Fri] - 13:37

 まとめはオムライス様面白蛇屋様

 ニートでロリコンな兄者と、兄とは違いリア充な弟者がツンを預かることに。
 一週間の間に、三人はどんな思い出を作っていくのしょうか?
 三人以外の登場人物もキャラが立っていて面白いです。

 ほのぼの路線の一週間の生活記録。
 読んでいると自然と顔がほころんでくる、そんな素敵なお話です。
 (検索;ほのぼの、日常、中編)

今日のまとめ

2008 - 02/22 [Fri] - 01:27

 呟き(ry

 今日は、紹介記事を5本載せてみました。やっと初仕事だね!
 あと、なんかよく分からない文章と感想とw
 
 感想は自分で読んでて「小学生の読書感想文じゃあるまいし」と思ってしまう。
 文章書くの下手だから仕方ないけど、情けないなぁ。

 夜もちょっとずつだけど更新していく予定です!お楽しみになんです!
 と、虚空に向かって叫ぶ( ><)なのであった。

 PS.花束様メールありがとうございます。生暖かい目で見守ってやってください。
   ブーン芸VIP様もありがとうございます。リンクまで……
   うれしさのあまり卒倒しそうです、はい。
                 
   今日の総合ハインだったんだね。
   ブーンを専ブラの五十音順で探すから、おじさん気づかなかったよ……
   
   10アクセス/日突破ありがとうございます。まさか2日で達成とはw
   ブーン芸さん様様です。
   みなさん、これからもよろしくお願いいたします。        中の人( ><)
 
   今日はこれまで。おやすみなさい……

俺は( ^ω^)のペットのようです~感想編~

2008 - 02/22 [Fri] - 00:56

 記念すべき紹介&感想第一作品目は『俺は( ^ω^)のペットのようです』です。
 パチパチ (リンク先;オムライス様)
 
 なぜこの作品なのかというと、この作品は中の人が初めて読んだブーン系小説だからです。
 読んだサイトもあるVIPのスレをまとめるサイトで、ある意味「ブーン系小説らしくないブーン系小説」のひとつだと思います。
 主人公「俺」ですしね。

 でも、この作品が今でも良作と呼ばれるブーン系小説なのは疑いがないですよね。
 「自分の好きな作品を挙げていく」流れで、誰か一人は書き込む作品です。

 以下、ネタバレあり。ご注意ください。

続きを読む »

( ∵)何故ならば( ∵)我々は( ∵)ビコーズ ~紹介編~

2008 - 02/22 [Fri] - 00:20

 まとめはブーン系小説に花束を――様、Night様
 
 総合スレに投下された短編。
 いきなり投下を開始し(総合スレはそういうスレです)、総合住民に
 
 463 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/02/05(火) 21:13:37.37 ID:MpskX4ge0
 このスレって思い出したように鬼才が出現するから困るwwwwwwwwwwwww
 
 と言わしめた作品。
 今読み返しても、思わず吹いてしまうから困る。
 
 時間を掛けずに腹筋を働かせたい。
 そういう時に、どうぞ(オイ
 (検索;ギャグ・カオス)

ブーン系小説って何?その3

2008 - 02/22 [Fri] - 00:03

 キャラクター説明を一通り終えたので、最後にまとめサイト様の説明をします。
 ほぼ常時立っているブーン系小説スレ『ブーン系小説練習&イラスト総合案内所のようです』(いわゆる総合スレ)のテンプレを借りると、まとめサイトさんは以下の通りです。

続きを読む »

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング