ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOB投下作品感想集~その2~

2008 - 03/21 [Fri] - 12:55

 この企画はKOBを半分以上見損ねた中の人( ><)が今頃感想を書くものです。
 作品数が非常に多いので、第一日目~第三日目に分け、その作品群の総評を書くことにします。
 
 「総評」と有るとおり、いつもと違って「批評」を入れる場合があります。
 気分を害された方のために前もって謝っておきます。
 (;><)「ごめんなさいなんです……」

 作品はブーン系小説に花束を――様の特設ページで読みました。
 また作品への先入観をなくすために、「作品晒し」は見ていません。
 つまり、中の人は未だに誰がどの作品の作者さんか知りません。

 以上の事を踏まえて続きをお読みください。
 当然、以下ネタバレありです。

 

  ――中の人によるKOB作品審査会会場――
 ( ><)「今から審査を始めるんです。
       審査といっても、単に感想を言っていくだけなんですが。
       審査員は次の通りなんです」
 審査員;( ^ω^)、(´・ω・`)、(*゚ー゚)、(-_-) 審査員長;( ><)

 ( ^ω^)「今回はクードクに変わってしぃさんとヒッキーかお。
        また微妙なメンツだおねwwwwww」

 (*゚ー゚)「クーさんは何故か中の人の辞書に登録されなくてめんどくさいから私に交代
     ですって」

 (-_-)「僕は登場回数が多いからだってさ。
     ちなみに僕も登録できないらしい。なんでだろうね……」

 ( ><)「ヒッキーさんは前回、今回と大活躍なんです。
       あと、辞書登録の件分かる人がいれば教えてほしいんです」

 
 (´・ω・`)「今回は11作品だね(注;『カスタムロボ』は第三タームとしました)
        じゃあ早速『|  ^o^ | オサレ疾風伝ブーム!のようです| ^o^ |』」

 ( ^ω^)「完結したとき、なんか作者さんの『やってやったぞ!』的なオーラを感じた
        お」

 (-_-)「やっぱりカオス作品は作者さん自身が楽しめたら成功だからね。
     この作品はスレを見てたけど、作者も読者も楽しめたみたい」

 (*゚ー゚)「ブーム君が出るスレって大抵シュールになるよね」

 ( ><)「あのシュールさはブーム君ならではなんです」


 ( ^ω^)「ブーンがまず挙げるのは『( ^ω^)完全犯罪のようです』だお」

 (*゚ー゚)「『加害者と被害者』が最終レスで逆転する気味の悪い終わり方ね」

 ( ><)「最終レスでゾクってなっちゃったんです」

 (-_-)「作者さんがあとがきで書いていたように、あと30レスでもっと話が膨らんだかも
     しれないね」

 (´・ω・`)「でも50レス使い切ることが目的じゃないんだから、この作品はこれでいいと
       思うんだけど」

 (*゚ー゚)「私もそう思うわ。一方でレス数制限で損をしたのは『( ´_ゝ`)は自宅警備員な
      ようです』かしら」

 ( ^ω^)「あの作品は続きが投下されますお」

 (*゚ー゚)「作者さんには申し訳ないけど、あの作品は読んでもいまいち世界観が伝わっ
      てこなかったわ」

 ( ><)「あまりに壮大な設定で短編の枠からはみ出しちゃってるんです」

 (-_-)「内容はとても面白かったから今後に期待だね」

 (*゚ー゚)「あとは『( ゚∀゚)ジョルジュがちょっと苦悩するようです』かしら」

 ( ><)「第一タームに引き続きアンドロイドもの(?)なんです」

 (´・ω・`)「各登場人物にスポットライトを当てたために読者が展開に追いつきにくく
       なったね。 もちろん、レス数制限への焦りもあったんだろうけど」

 (-_-)「試み自体は非常に良かったから、練り直したものが読みたいな」

 ( ^ω^)「作者さんに期待だお」


 ( ><)「『/ ,' 3 羊と羊飼いと天使のようです』はどうでしたか?」

 (´・ω・`)「もともと絵本用だったものにAAを加えた作品らしいね。
        視覚的にはもちろんBGMの" Country Roads"も合っててとても楽しめ
       たよ」

 (*゚ー゚)「幼稚園児向けに絵本を作る作者さんって素敵だわ……」

 ( ^ω^)「スイーツ(笑)でもその通りですお」


  (-_-)「『(´・ω・`)ショボンは世界を征服してしまったようです』も素敵な作品だったね」

 (*>ー<)「駆け出し魔王ショボンがかわいすぎる!」

 (´・ω・`*)「え、しいちゃん、そんなに褒めないでよ」テレルヨ…

 ( ^ω^)「ここにいるショボンのことじゃないおwwwwww
        読んでいるこっちが純粋な気持ちになれる作品だったお」

 (´・ω・`)ショボーン

 ( ><)「まあまあ。ところで『( ^ω^)ブーンが完全試合をするようです』と『( ^ω^)
       達の世界は狭いようです』は……」

 (-_-)「うーん、どちらもアイデアはいいんだけど何か物足りない感じが」

 ( ^ω^)「『完全試合』の主人公がなぜ(`A')なのか小一時間(ry」

 (´・ω・`)「『完全試合』はいい意味でも悪い意味でもさらっとした印象があるね」

 (*゚ー゚)「もう少し工夫が欲しいところかしら……」

 ( ><)「『世界は狭い』ももう少し描写を丁寧にできる気がしたんです」

 ( ^ω^)「でも、あのラストにはすこしゾクっとしたお」

 (´・ω・`)「二人の作者さんのこれからにも期待だね」


 (*゚ー゚)「残りはギャグ作品ね。『( ^ω^)ブーンは神に仕えるようです 』と『('A`)ドクオ
     は便器で戦うようです』、『( ^ω^)大爆笑!ブーンのギャグ50連発のようで
     す!』ね」

 (;><)アレレ…

 ( ^ω^)「ブーンは『神に仕える』を推すお。
        巨大AAもバランスよく使って、笑わせることを第一にした作品だお!」

 (´・ω・`)「僕は『便器』かな。痔の痛みが良く分かる名作だよ?
        下品だけど、いやらしさを感じさせない作品さ」

 (;゚ー゚)「もう、ショボン君ったら……
      じゃあ、三つ目の『ギャグ50連発』は面白くなかったの?」


 ( ^ω^)「ブーンが読んだときは――」

 ~ブーンの回想始め~
 ( ^ω^)「ギャグ50連発かおwwwww
        1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。
         お前達、草の準備は万端か?
        牛乳を口に含んでおくと、より楽しめるかもしれない。
        さあ、始めよう。KOB最高のショーを。
        ―ー君は、最後まで耐え切れるか?(作品冒頭より)だってお」

 ( ^ω^)「これは期待できるお。テラ楽しみwwwwww」

 (十分後)

 ( ^ω^)
 
 (^ω^ )

 /(^ω^)\「なんという鬼才。一番キタのが(ギャグ本体ではなく)(´・ω・`)m9 と
         読者のレスとはwwwww」
 ~回想終わり~

 (;^ω^)「だったお。」

 (´・ω・`)「ふ・・・ ブーンも甘いね。気づかなかったのかい?
        あの作品の50レスはね……






        すべて僕のm9のためだったんだよ!!!!!1」

 (*゚ー゚)「まーたまんじゅう?でもまぁ、そうかもしれないわねw」

 (;^ω^)「でも読者を巻き込むギャグとして考えれば、ブーン系らしい作品だったお」

 (´・ω・`)「三作品とも趣向は違えどとても楽しめた、いいギャグ作品だったのは間違い
       ないね」



 ( ^ω^)「そういえばヒッキーとビロードは……」

 中の人(ビロードはわざとだけど…… げっ、ヒッキーマジで忘れてた!)

 (-_-)「で、僕が入りそうな所探したけど、無かったんでしょ。
     せっかくブーン系のお祭りで活躍したのにさ、ひどいや」

 (;´・ω・`)「ヒッキー落ち着きなよ。
         悪いのは100%中の人だからさ」

 ( ><)「うわーん、ごめんなさいなんです。せっかく呼んだゲストを忘れるなんて……
       それより大変なんです。実はもう作品出尽くしちゃったんです」
       ~~~~

 Ω ΩΩΩ ナ、ナンダッテー(順にビロード、ブーン、ショボン、しぃ)

 (-_-) 「それよりって……別にいいや、お祭りではしゃげたからさ。
 (∩∩)  また引きこもり生活に戻るね……」

 ( ><)「あわわわわ…… お詫びにヒッキーに中の人的一番を選んでもらうんです」

 (-_-)「……どれにしようかな。第一タームの『ヒッキー野球部』とか駄目?」

 (;^ω^)「さすがに第二タームから選んだほうがいいお」

 (-_-)「冗談だよ。じゃあ言うよ……
     『( ^ω^)ブーンは神に仕えるようです』だね」

 Ω ΩΩΩ ナ、ナンd(ry

  
 ( ^ω^)ブーンは神に仕えるようです
 バイトで接客業をするブーン。
 彼のもとには日々困ったお客たちがやってくる。
 その日もクレームを付けるお客が現れて……
 ブーンは、覚醒したのだった。

 (´・ω・`)「やあ (´・ω・`)
        ようこそ、バーボンハウスへ。
        このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

        うん、『また』なんだ。済まない。
        仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

        でも、この作品名を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
       『おどろき』みたいなものを感じてくれたと思う。
        殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
        そう思って、この作品を挙げたんだ。

        じゃあ、注文を聞こうか」

 ( ><)「中の人は感動する話とかほのぼの童話風が好きだから、きっと『羊飼い』
       や『世界征服』を選ぶと思う人もいたはずなんです」

 ( ^ω^)「どちらの作品も中の人大好きだお。でも、一番読後の印象が強かったのは
       この作品だったお」

 (*゚ー゚)「『便器』もいい感じだったんだけど……
      って私に何言わせてんのよ」

 (-_-)「一番の理由は作品の勢いだね。冒頭からずっと突っ走った感じがして良かっ
      たよ」


 ( ><)「第二タームの作品すべてとても楽しく読めたんです。
       第二タームに投下された作者さんたちお疲れ様でした、なんです」

 ( ><)「これで第二タームの審査を終わるんです!」
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/109-f263f878

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。