ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。


-- - --/-- [--] - --:--


KOB投下作品感想集~おわりに~

2008 - 03/24 [Mon] - 20:14

 
 そう、「KOB投下作品感想集~その3~」が衆人の目に触れた時




 


 

 ――( ><)の「祭り」は終わったのだ

 

 ( ><)「僕がブログを始めてから初めてのお祭は終わったんですね……」

 小ぢんまりとした部屋の真ん中で一人の青年が呟く。

 ( ><)「祭りの後の寂しさがこれほどまでとは知りませんでした」

 その部屋は窓がなく白いが汚れでくすんだ壁で覆われていて、古くなった蛍光灯がその壁をぼんやりと照らしていた。小学校で使うような5組の机と椅子は、乱雑に、広くはない床を占拠していた。その椅子に懐かしそう座っていた青年達は、彼以外、もういない。

 ( ><)「なんだかしんみりしてきました」

 この部屋はついさっきまで熱気で、音で満ち溢れていた。ものの数十分でこんなにも無機質な空間になるんですか、と少年はひとりごちる。

 ( ><)「僕も帰るんです」

 溜息をつき一人宣言すると、彼は部屋のドアを開けようと歩き出す。

 ( ><)(咳をしても 一人…… この句の意味が良く分かるんです)

 彼はずっと一人だった。彼の両親は幼い頃に亡くなってしまっていた。

 ( ><)(今日はブーン系だけじゃなく、僕の「お祭り」でもあったんです)

 今日は「KOBの感想大会するんです」と言って小学校時代の旧友を呼んだ。忙しい年頃なのにも関わらず、誰一人断る者はいなかった。あんなに賑やかだったのは久しぶりで、日頃遠い地で夢を追う旧友は眩しくて……

 ドアノブを回す。心なしか重く感じられたそれは、しかしガチャリを音を立てて回った。
 何気なく前を見る、何気なく、ふっと……


 ( ^ω^)「おいすー」

 眼前に丸っこい顔がどアップで現れた。人付き合いの良さでみんなから愛される内藤、通称ブーンだ。

 ( ><)「あわわ……ブーン君まだ残ってたんですか?驚かさないでくださいよ」

 ( ^ω^)「ブーンだけじゃないお。みんなもいるんだおwwwwwwww」

 そのぽっちゃりとしたブーンの体の後ろから旧友達が飛び出してくる。

 ('A`)「おいおい、さすがに感想言って終わりじゃ味気ないぜ」
 
 ξ゚ー゚)ξ「そうよ、もう一騒ぎしましょ!」
 
 川 ゚ ー゚)「いやツン、もう二騒ぎだ」

 (´・ω・`*)「僕は夜のお供(*゚ー゚)「ショボン君いい加減にしなさいよ」

 (-_-)「引きこもりは祭り前までで十分さ」

 
 
 (*><)「そうですね!もっと遊ぶんです!」

 青年たちはそれこそ小学校時代のように走り出した。笑顔になったビロードを中心にして……
 
 
 




 声を大にして申し上げます「ごめんなさい」
 つい調子に乗って書きました。反省しっぱなしです。


 以下、まともな内容に変わります。

 KOB通しての総括をしたいと思います。
 今回のKOBは大成功でした。
 作者のみなさんが一つの制約の下作り上げた作品達が一斉に投下される、という読者にとって非常に贅沢な週末でした。
 中の人自身は半分を見過ごすというもったいないことをしましたが、まとめサイト様によって当時の興奮を直に味わえました。
 そして、読者たちのレスによって作品が作り上げられていきました。
 その意味で、KOBの参加者は作品に関わった全ての人なのです。

 ありがとう、みんな
 ありがとう、俺(オイ

 その気持ちで一杯です。

 最後に全体での中の人順位を挙げて終わりにします。
 ありがとうございました。

 <最終結果発表>
 5位  (´・ω・`)人間の作り方のようです 本酉◆0D7TlsQ/ao様
   単純なお話ですが、非常に奥深いと感じました。雰囲気が大好きです。

 4位  ( ^ω^)あな素晴らしきかなブーンスレ、のようです 本酉◆oNwoV/bH1k様
   後半部だけだと既視感を覚えますが、導入部が非常に良かったです。

 3位  ('A`)と川 ゚ -゚)最期の二週間のようです 本酉◆QNfc/nVznk 様
   良く練られた展開、構成には驚きました。ラストも美しいお気に入り作品。
 
 2位 ( ^ω^)ブーンは神に仕えるようです KOBしたらば ID:t4za0WUI 様
   あるあるwwwから始まるギャグ。過去作品を見てびっくり。

 1位 (´・ω・`) そしてぼくらはふたたびであうようです。 本酉◆XcyV9XdVHQ 様
   作者さんの多才さに驚き。文句なしの中の人の一番です(*><)

 番外編
 3位 ( ^ω^)が祭りの後のようです
   KOB後のスレ。ログを読むと楽しめるかも。

 2位 ( ^ω^)キング・オブ・ブーンOP風応援歌のようです
   一日遅れのオープニング。かなり面白いです。

 1位 \(^o^)/ オワタがやらねば誰がやる!のようです /(^o^)\
   まさかの「本番一日前」投下。内容もかなりキテます。

 (リンク先;オムライス様)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/113-e31ab718

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
