ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日のまとめ

2008 - 03/25 [Tue] - 18:29

 呟き(ry

 やったー、ついに2月の記事総数と並んだんです!と喜ぶ( ><)
 ( <●><●>)「でも、日々の雑記で数を稼いでるのはわかってます」
 ( ><)「むきー。雑記でも更新するのが大切なんです!」

 は置いといて、今日は紹介記事1本だけです。
 
 以下、なぜか周期的に書きたくなる「ブラゲスレ」について。
 ブーン系しか見ないよ!orパートスレ氏ね な方はNGかもです。

 出先だけどケータイでブーン系関連のサイト、ブログを見てしまう中の人。
 するとあばばばば(仮)様の記事(24日)にある単語を見つけました。


 (前略)これらのスイーツ(暗黒微笑)を食べてみた感想を書くよ!

 スイーツ(暗黒微笑)

 (暗黒微笑)

 懐かしっ!というのが始めに思ったこと。
 ブラゲ民(=ブラウザーゲームしようぜスレ住民)が好んで使う言葉です。
 ってことは……
 十オナ氏=ブラゲ民説が浮上!?
 これが次に思ったこと。

 中の人以外にブラゲ民でブーン系見る人っていたのかーwwwwwと思いました。
 ただ(暗黒微笑)自体は、マイナーでもネット上のスラング(?)の一つなので、たまたまかもしれませんね。

 (暗黒微笑)という言葉で思い出すのはニコニコ(笑)です。
 あるニコニコ動画のコメントに(暗黒~)が使われて、何故か総ダタキに遭っていた中、コメントの一つに「お前ブラゲ民かよ」とあって吹いたのは俺だけでいい。

 
 いつぞやの雑記に「某スレのブラゲスレ化が進行している」と書きましたが、最近一層強くそう思っています。
 例えば、「糞コテ」の存在、「民」の意識、内輪でしか通用しない単語,用語の作成、「歴史」と「伝承」etcは双方に通じている点です。
 別にそれによって、両方を非難するつもりは毛頭ありません。
 ただ、それを新たな視点をして概観することは可能ではないかと思っています。

 偉そうに言うのは終わりにして、最近のブラゲスレについて。
 中の人、去年からのブラゲをクリア(=諦めてやめる事)したので、今はたまに覗くだけになっています。
 やってたのは、宇宙ゲー(jp1鯖)と(Muranじゃない)箱庭とアルルイルですね。
 アル(ryのためにIE(暗黒ブラウザ)からプニルに乗り換えたのはいい思い出ですw
 雰囲気は好きでしたがあまり書き込む事はなく、「単発氏ね」と言われたりwww
 「スレスト祭り」の時の攻防(笑)はよく覚えています。

 最近はB2がはやってるのかな???
 ガロワみたく、一ターン10分みたいなゲームは苦手でしたね。
 待てない人間なのでw
 自分はogame派なので、下火の今は少し寂しいです。
 クラッシャー天壌(笑)とか書くと怒られるのかな……


 ブーン系とあまり関係のない話題でごめんなさい。
 このブログ作ったときから、何故か発作的にブラゲスレを書きたくなるから困っていますw
 元はと言えば、十オナさんのせいなんだからねっ!と言ってみたりw

 PS.アル(ryは青の返却厨でした。返却おいしいです^q^
    念のため言っておきますが、十オナさん=~説は冗談です、はい。
    
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/118-43f59d5e

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
