ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。


-- - --/-- [--] - --:--


【緊急企画!】ブーン小説好きに50の質問part1【修正完了!】

2008 - 03/29 [Sat] - 16:05

 あばばばば(仮)様で話題に上がっていた、質問集に答えてみました( ><) 
 配布元;彩葉@保管庫様

 以下、質問とその答えです。
 あなたも一度答えてみると楽しいかも!

 中の人は読み専なので、01~20と41~50ですね♪
 テンション高めにお送りします(?)

 01貴方の名前を教えて下さい。
 >( ><)(=わかんないんです)です!
 ※なぜかというと、中の人の大好きな作品にビロードが良く出てくるからです。
  ブログ作って3時間くらいは「ブーン系小説探検家」だったのは内緒w

 02貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?
 >「俺は( ^ω^)のペットのようです」
 ※ブログちゃんねる様でVIPのスレまとめを漁っていたときに偶然見つける
  →あ、あれ、、、目から汗が……→へぇ、ブーン系っていうのかー
  去年の5月くらいのことなので、中の人もまだまだ新参ですね。

 03他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。
 >AAと読者のレス、作者の自由な発想
 ※これはいつも書かせてもらっている事ですね!

 04では、ブーン小説の欠点とは?
 >荒らし、ブーン系という閉鎖性、非ネラーに薦めにくい
 ※><
 
 05現行で追いかけている作品を教えて下さい。
 >休止を除くと、アルファ、抗護、街狩り、ただの童貞etc
 ※情けないことに現行はあまり追っていません。
   休止作品なら、ミュージカル、おうし、空贈、でぃ笛など。復活希望!

 06貴方の一番好きな作品は何ですか?
 >うーーーーーーーん、いっぱいあるぅ はぁと(精一杯かわいく
   こんなブログをやってるからこそ、全ての作品を、愛したい。
 ※こういう質問は本気で困りますねw
   「一番泣いた作品は?」みたいにもっと具体的なら簡単なのですが。
   ちなみに↑の答えは「わかんないんです………」ですね( ><)

 07この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。
 >アニメ化;最高時速、でぃひまわり等々
   ゲーム化;btcmとアルファがされたら買います、絶対。
 ※感想記事に頻出の「絵にしたい」作品は全部アニメでみたい!
   中の人、「戦国史」(=フリーゲーム)ユーザーですが、
   その特性上、アルファの再現は難しいかと。でも、ガンガレ!応援してます。

 08好きな作者は居ますか?
 >うー(ry 中の人は全作者さんを尊敬しています。
   自分でストーリー考えて、VIPでスレ立てして、投下してるんだぜ!?
   うん、マジリスペクト!ぱねぇよ!
 ※思いつくままに挙げると、アルファさん、抗護さん、ペンさん、心左右の作者さん、
   夏旅さん(というより、「夏トリオ」の方々)、アフロさん等々……
   ブログを作ってからお世話になっている作者さんにはとても感謝しています。

 09合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?
 >合作は全て読みたい。それには、参加作者さんの前作品を読んだ方がいい。
   ということで、あんまり読めていません。基本、全て読む派。
 ※これまた情けないことに、全部読んだ合作は新人とオトナだけ。
   うん、読む時間作りたいんだけどね……

 10リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?
 >追っている現行+目に付いた短編;リ=アルタイム
   もう始まっってる長編;完結してからまとめで
 ※リアルタイムの時は、流し読み+脳内あぼんでサクサクと^q^
   まとめサイトでは、抽出とログは半々の割合で読んでいます。
   抽出にまとめさんの労力が掛けられていると思うと、ログ読みは申し訳ない
   と思っていますが……

最高時速のアニメは見たいなぁ

30代,40代の転職についてのキャリアプラン

キャリアプランとは、自らの職業生活に目標を立てて、それを実現する計画を立てることをいう http://conqer.rcrane4law.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/132-72ffb854

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
