ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【やって楽しい!】ブーン小説好きに50の質問part2【見て楽しい?】

2008 - 03/29 [Sat] - 16:06

 あばばばば(仮)様で話題に上がっていた、質問集に答えてみました( ><) 
 配布元;彩葉@保管庫様

 以下、質問とその答えです。
 あなたも一度答えてみると楽しいかも!

 さーてテンションを維持したまま第二ラウンドだぜっ!

 11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?
 >まーた「一番」かぁ。男ならやっぱりブーン。女ならしぃ。
 ※ブーンの笑顔はやたらむかつく時もありますが、やっぱりいい顔です。
  しぃはもうね……ブーン系知る前からのつきあいですからね!
  デフォの箱に入ったしぃがやっぱり一番可愛いとオモ。

 12逆に、嫌いなAAは誰ですか?
 >ごめんなさい。男(?)ならサイボーグ某。女ならハローさん。
 ※二つあげましたが、(←嫌い)サイボーグ<<<<<<ハr(ryです。
   AAが嫌いだからって作品の差別はしませんけどw

 13AAの擬人化についてどう思いますか?
 >一言「絵による」
 ※絵師さんには申し訳ないですが、中の人の場合、「AAの特徴を失った絵
   はNG」です。つまり、ただの美男、美女の絵はぁぅぁぅであります。
   逆によっぽどの事が無い限り、AAの特徴が出ていれば擬人化でもおkkkk。
   絵師さん、これからも頑張って下さい!

 14推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。
 >最近のオヌヌメはブーンとデレ。ジョルジュとツンなんかも面白いかも。
 ※最近中の人の中で人気急上昇中のAAがデレ。
   中の人がツンデレが苦手(というか、食わず嫌い?)なためですが。
   ツンにはジョルジュみたいなかっこいい(?)のが合いそうな……

 15逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。
 >「AA界の摂理を乱す」組み合わせw
 ※これもよっぽどの事が無い限りおkかな?
  まぁこの2つの質問で長い記事2本は書けると思いますが、
   今回は大目に見てやろう(オイ

 16名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。
 >ギコとしぃはガチ。後はオーソドックスにブーンとツン、ドクオとクー。
   忘れてはならないのが流石兄弟。
 ※最近の「名ギコとしぃ」は抗護第48話。泣きながら燃えたのは俺だけだろうかw
   流石兄弟は巨大AA時代からコンビネーションが魅力的。

 17数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?
 >まー(ry これはガチで一杯ある。10や20では済まないだろうな。
   よっしゃ!思いつくだけ列挙や!やったるでぇー
   と思ったけど、これ別企画にしたらいいんじゃね?と思う俺はずるいw
   真っ先に浮かんだのはポケモン(アルファさん)第99話のツンとの別れでした。
 ※あのシーンは長く続いているブーン系小説界でも特に名シーンだと思います。
   今ブーン芸さんで99話とラスト読み返したけど、やっぱりすごいです。
   企画~の話は、中の人がブログをやめる時のお別れ企画ですね、きっとw
   中の人もまだまだ読み足りないのです。

 18では、一番の迷シーンは?
 >モナー野球「キャッ(ry」でしょうか。
 ※まさに迷シーン。それに反応した当時の読者もすごいと思いますね。
   あれで何の反応も無ければ……と思うと恐ろしいwwwww

 19名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。
 >m(ry  「依存はただの停滞だ」 (戦護第9話など)かなぁ。
   変わった所では ( ゚∀゚)「さいですか」(*゚ー゚)「さいなのです」 (バトンを渡すようです)
   とかも個人的に好きですね。
 ※こういう質問で「あるはずなんだけど…思いつかん」な中の人って変だよねー。
   読み返せばいくらでも出てくるのでしょうが。
   「お前は斜め読みしかしないのか」と言われてもおかしくないよなぁ。
   かなり反省です><

 20こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。
 >ほのぼの好きとしてはやっぱり「ほのぼの日常系」かなー。
   意外と本格的なSFってないキガス。
 ※最近の全体の傾向で言うと、「ひたすら勢いで突き進む」作品ってないですよね。
   それこそモナー野球みたいな。
   あの手の作品はブーン系らしくていいかな、とも思います。
   (ブーン系らしさって何だ?というのは人それぞれでしょうが)

スポンサーサイト

エコビジネスを利用した30代,40代の転職について

エコビジネスとは、環境保全にかかわる以下のようなサービスのこと http://ratted.catvtestchips.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/133-99eba1b3

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
