ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お詫び

2008 - 04/06 [Sun] - 21:15

 中の人、( ><)です。
 
 更新の意思はあるにも関わらず、筆が全く進まない事態に陥りました。
 だらだらとこの状態を引きずり、ただでさえ糸が緩んできたこのブログをこれ以上劣化させないため、誠に勝手ですが2,3日暇を頂きたいと思います。
 ごめんなさい。

 

 ――なんでだろ?
 そう僕に向かって尋ねてきたもう一人の僕には、
 僕と同じはずなのに、鋭い眼光が感じられた。
 「気負ってるからじゃないの?」
 僕にははっきりとした理由は分からなかった。
 でも黙ってるわけにもいかなかった。
 何か答えを言わないと、彼に、いや彼の雰囲気に
 押しつぶされてしまいそうだったから。
 そして、少なくとも、僕は逃げたくなかったから。

 ――それは本心かい?
 「いや、言ってみただけさ。気負いなんてこれっぽっちもないさ」
 ――でも、数ある言葉の中から君の選択したのはその3文字なんだろ?
 「?」
 ――それは無意識にでも君が自分でそう思っているからじゃないのかな
 「……わかん…ないんです……」
 ――それともその言葉を意識させたことで、君の中にその感情を植えつけたのかな
    もしそうなら、僕のせいだ 謝るよ
 「…わかんないんです」
 ――そうやって理解の可能性、ひいては未来の可能性を閉ざすのが君なのさ
    わかんないんじゃない、分かりたくないんだろ?
    そうなのはワカッテマス

 ( ><)「そうなんでしょうか、ワカッテマス君」
 僕は元の、現実の世界へと意識を戻した。
 
 あそこは、僕の心の中。
 そこは僕自身ともう一人の僕、ワカッテマス君がいるだけの場所。
 その閉じた、とてもコンパクトな世界で僕は僕を見つめる。
 
 ワカッテマス君に追求される僕。
 彼と空虚な問答を続ける僕。
 そして、逃げる僕。
 全てが僕で…… 
 僕は卑怯なのだろうか。自分にさえ向き合えない愚か者なのだろうか。
 それとも、自己の内部での永遠の論理循環という、いわば殻に引きこもらないだけ
 マシなのだろうか。

 ( ><)「わかんないんです」
 彼との早々の再会を拒絶するために、今度ははっきりとその言葉を呟いた。
 僕はこれでいいのだろうか。いいのだろうか……

 
 ごめんなさい。今まさにこんな状態です。
 書くつもりはなかったのに、手が勝手に動いて言葉を吐き出させました。以上です
スポンサーサイト

ゆっくり自分のペースでやればいい
応援してるぞ

まあ、なんだ

力抜けよ



肩の

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイペースマイペース!
気負わずまったり好きなようにやりなよ

( ´∀`)つt[]

果糖と太ももダイエット

果糖は別名フラクトース(fructose)はとも呼ばれます http://earpiece.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/147-e223b750

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
