ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーン系小説って何?その5

2008 - 02/23 [Sat] - 13:00

 今回はブーン系小説を2ch上でリアルタイムで読んでみたいと思います。
 読み手にもある程度の「マナー」が求められるものです。

 ブーン系小説はニュース速報(VIP)板に投下されます。
 いつ見ても「ゆとり」の3文字が痛々しい……

 それはとにかくIEの人も、専用ブラウザの人も、まず「ようです」で検索してみてください。
 約700のスレッドから10くらいまで絞られるはずです。
 そのうち、ブーン系に関連するものは次のようなスレです。

 ・「( ^ω^)は~のようです」
  作者さんが投下用に立てた作品スレ。
  長めの短編や長編の場合が多いです。

 ・「ブーン系小説練習&イラスト総合案内所のようです」
  略して総合。
  「あの作品ドコー?」とかブーン系に関する質問はここでするといいかも。
  作者さんや絵師さんが「お題」を募って作品を投下する場所です。
  スレのはじめにあるテンプレをよく読むのが吉。

 ・「( ^ω^)なようです」
  特殊なスレ。通称「某スレ」。
  人の多そうな時間に立っています。
  雰囲気がとてもいいときもあれば、住民の煽り合いが激しいときも。
  見る見ないは各人の自由ですが、もしかすると気分を害されるかもしれないので、できれば見ないほうがいいかと思います。
  深夜~明け方に素敵な流れになる時もあるんですが……

 ※「やる夫が~ようです」
  ニュー速でやる夫という巨大AAが主人公のお話の一群。
  AA長編板の物語の「VIPでやる、顔どアップ」版です。

 ※「新ジャンル『~』」
  ブーン系小説の祖先的存在。
  基本的に「男」と「女」の会話調で、実験的な作品が投下されています。
  VIP全体で有名な作品も少なくありません。

 ブーン系小説とそれに関連するスレはこんな感じです。
 投下中の作品に出会えるかは運の問題ですが、まとめサイトで読むのとは違う楽しみがあるはずです。

 一旦ここまでにして、次回は書き込みのマナーについてです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/22-256ba180

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。