ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


(´・ω・`)ショボンは勇者を導くようです~感想編~

2008 - 02/24 [Sun] - 12:58

 まとめはブーン芸VIP様ブーン系小説に花束を――様面白蛇屋様

 新人合作参加者でもある、浮浪さんの作品。
 投下時、中の人は実家に帰省していて、あまり使わない携帯からwktkしていました。

 各作者さん、新年一作品目だからかみなクオリティの高い作品を投下されて、中の人はwktkしっぱなしでしたねw
 とても幸せなことです。

 以下、ネタバレあり。ご注意ください。

 RPG内の世界の中で繰り広げられる物語として有名なものに、「( ^ω^)は村人Aのようです」という作品があります。
 こちらも、いずれ紹介させていただきます。

 やはり、ブーン系小説にはユニークな視点変換が多いですよね。
 世界を逆立ちして見る様な。
 まさに作者さんたちのアイデア勝負ですが、この作品のアイデアは他の作品に見劣りしないほど面白いです。

 主人公;「魔王(の息子)」ショボン ⇔ 「勇者(の息子)」ブーン

 物語を読み進めると、二人とも相当な(RPGの世界的に)変人ですよね。
 魔王として十分に力はあるのに、ひきこもり生活を満喫したくて、わざと勇者に倒されようとするショボン。
 大口をたたくだけで、どうしようもないへたれ勇者ブーン。

 ブーンたちは順調に進んで行くように思えますが、
 (´・ω・`)「ブーンを順調に進ませているのは」




 

 (´・ω・`)「このショボン様さ!」
  
 ごめん、ただやりたかっただけなんだ。
 とにかく、倒されるために策略を張り巡らせたショボンには頭が上がりませんねw

 こんなに長いギャグストーリーで滑らないというのは、作者さんに才能があるからなんでしょうね、きっと。
 テンポがよく、締めも爆笑したwwwwww
 こういうの好きなんだよな。
 つい想像してしまって。
 ブーン9m( ^Д^)m9 プギャー

 正月の下手なテレビ特番よりも面白かったです。
 深夜に笑いをもたらしてくれた素敵な作品でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/33-bacc0bf3

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
