ニュー速VIPで投下される、ブーン系小説のレビューと感想を綴っていくブログです。ご意見随時募集中です。


-- - --/-- [--] - --:--


ブーン系小説って何?その2

2008 - 02/20 [Wed] - 17:56

 その1ではブーン系全体について書いてみました。
 今回はブーン系小説で描かれるキャラクターたちの紹介をしたいと思います。
 といっても、(当たり前ですが)キャラクターの細かな特徴や性格は作品によって変わりますし、各キャラクター像もその人の読んだ作品の蓄積として出来上がるものなので、以下はあくまで中の人の印象であることに注意してほしいです。

 

 と書きましたが、キャラクター紹介はすでにナギ戦記さんがなさっています。
 しかも、かわいいイラスト付で。それがこちら


 でも、せっかく自分のブログ作ったし、僕も紹介してみようかと思います。

 ( ^ω^) 内藤ホライゾン
 通称ブーン。名前やあだ名は昔VIPで決まった。微ピザ(ちょっとぽっちゃり)で語尾に「~だお」と付ける。陽気な性格でちょっと抜けたところがあることが多い。やっぱり主役といえば彼、というキャラ。

 ξ゚⊿゚)ξ ツンデレ
 通称ツン。VIPでできたAA。ツンデレは(色んな定義があるが)「本当は好きなのに、正反対の言動をとる」ということ。ブーン系小説では正ヒロインとなることが多い。実は扱いにくいと思っている作者さんもいるらしい。

 ('A`) ドクオ
 元はとにかく鬱な状態を表すAA。ブーンの友達だったり、主役だったり。根暗な引きこもりのイメージそのままで使われることもあるが、「かっこいいドックン」な場面もよく見る。

 川 ゚ -゚) 素直クール
 通称クー。ツンデレと反対のキャラとして生まれたらしい。名前そのままに思ったことをずばずば言う、素直すぎるキャラであり、ひたすらにクールでかっこいいキャラでもある。最近ではツンと正ヒロインの座を争うようになっている。

  (´・ω・`) ショボーン
 通称ショボン。落ち込んでいる顔のAAだが、「バーボンハウス」のAAのためか理知的で大人な印象がある。普通気が弱く周りに流されてしまうような性格だが……

 (,,゚Д゚) ギコ猫
 通称ギコ。口癖が「ゴルァ」なように、熱い人(もと猫AAだが、ブーン系では人として扱われることが多い)。猪突猛進型でさながらドラマの熱血刑事のようなキャラである。派生AAであるミ,,゚Д゚彡 フサギコが登場する作品もある。
 
 (*゚ー゚) しぃ
 準ヒロイン。ギコの恋人だったり、ツンの友達だったりする。純粋な女の子の時があれば、腹黒く恐ろしい女性の時もある。その意味では全体的なキャラクター像ができにくいキャラ。

   _
 ( ゚∀゚)o彡゜ジョルジュ長岡
 VIP産AA、通称ジョルジュ。果てしなきおっぱいの探求者。眉毛の無いAAでジョルジュとすることも多い。ぶっきらぼうな口調で頭は良くないが、かっこいい場面ではキラリと輝けるキャラ。


 ただいま鋭意作成中

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boonkeitanken.blog52.fc2.com/tb.php/4-9da5eab3

 | HOME | 

このブログはリンクフリーです。リンクの際に一言いただけると嬉しいです。  .

プロフィール

( ><)

Author:( ><)
ブーン系が大好きな人(読み専)
AAの中ではわかんないんです( ><)が好きなんです><

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ランキングに参加しました。応援のクリックよろしくお願いします。 FC2ブログランキング
